2017-09



破綻と再生!

皆様いかがお過ごしでしょうか~
中の人は友人の結婚式~3次会まで久々にちょっとだけお酒が過ぎて、宿酔いを・・・

さてさて、リビルドです!
慣れてくると多少コツがつかめ、G3までの費用もほーんの少しだけですが投下資本も抑えることができる事もあります。(連続失敗とかもあるからねぇ ;;)

まぁつまるところ
リビルド→貯金崩壊→南蛮等あらゆる手段で再生!→最初に戻る
が現況ですw

中の人の主観だけのリビルドワンポイントをちょっと記載してみよっかなと
・操船熟練も成功率に反映しているようなので商会開拓街を利用してみる
・FSのような失敗・大成功は無い、そのため、新規造船はグレード上昇を見込んで部品投入が必要
・G2まではどうとでもなるG3にするのが大変。ここは設計図を使う所だと思う
・設計図は大型なら船形式が何でもよい事に着目。買い船なら一番安い冒険船のリビルド→解体でOK
・買い船に無かったりお高い船形式(高速戦闘艦・高速輸送艦など)でG3にしたい時は、注意
 意図しない形式に変ったりするから、最後G3にするときは船形式を一緒にしてリビルドを。
 それでも変ったりするから保険ですねw
・大型戦闘艦でのリビルドは、重ガレーが安いので地中海方面へ移動。


星空がキレイ…w

皆様いかがおすごしでしょうか~ 中の人は学生時代の友人の結婚式で久々に会える友人とのバカ騒ぎを期待していますw(今思えば、体育会系でアホな事やって遊んでたけど楽しかったもんな~w)

さてさて、シップリビルド流石に修正入りましたね。あたりまえだよなーとも思いますが。
当然造船好きの仲の人、やってみたい!
が・・・
資金が無い! ><

で、稼ぐためにイロイロと遺跡ダンジョン行ったり、資産切り売りしたり、
そして南蛮交易したり・・・
メインは取引スキルが1つしかないので、ある謎の仕事人に交易は任せるのですが・・・
正直言って、中の人、交易でお金稼ぐの余り得意じゃ無いのですが、背に腹は変えられません。

ただ、ヘタなのと欲張りなので帰り道が
大福大航海&あげくの果てには水・食料もほぼ積めないw
なーんてこともしばしば、いや殆どかもw

そんな時には釣り、雨水調達ですが、天気だけは思い通りにはなりません。
水が切れて「水がありません、俺たちゃどーすりゃいーんだ!」と名倉さんが騒いでも、祈雨祈祷してくれるわけじゃありませんしねw

欲ボケ満載、ヴェール、盟約でこりずにリビルド資金稼いでます
順位は2番手以降だけど、大福に急加速でも付けてあげましょうかね。

本日はこれにて失礼します。
皆様と一緒にながーく楽しめるゲームである事を祈って。それでは~^^ノシ

こういうのって?

皆様いかがおすごしでしょうかー? 中の人はここの存在少し忘れかけてましたw

さてさて、このたびチャプター3で鳴り物入り(?)で導入の
シップリビルド
皆さんやってみましたか?
私は大貧民になりましたw

しっかし、このシステムは無いよね~
高い・先が見えない・成功しない 
よくぞまぁ導入したものだとゲームを作ってユーザーを楽しませるって気概は無いんでしょうかね?
アプデの度に引退者続出してるのに危機感無いなーと思う今日この頃でした。
(企業利益さえ上がればいいのかな?)

と、まぁ文句言いたくなるのは
他のゲームと違って
色々な楽しみ方ができる優秀な素材
だと思っているからです。

私もながーく楽しみたいし、他のみんなも一緒にながーく楽しみたいのさね

告知されたシップリビルドの修正・・・あまり期待しないで様子見です。
素材として面白いゲームなんだから、新しく非難轟々の事導入するよりも、もっと従来の不便な部分の強化とかに気を使って欲しいなー

本日はここまでで、ではでは~^^ノシ

あらあらw新年の次は新年度直前!w

皆々様如何お過ごしでしょうかー 中の人はリアル多忙を切り抜け(この年度末ために先にかたずけた)
周囲の同僚を睥睨しながらラクチン生活でございますw

さて、新年の次が新年度前… まぁこんなものです

今回「8th Anniversary」アップデートのイベと共に歴史的事件のイベも重なってます。
欲張りさんは『美味しいものなら何個でもOK!』ってなもの…

ですが

こりゃ無理なんじゃね??

ってな感じです。

まずはアップデートイベの方は、イースターエッグのタマゴ集め
それなりに進みますが数が尋常じゃあ無い!

歴史的事件は「アゾレス諸島到達」レース形式のイベなのですが最後のアイテムまで頂こうとすれば何と
リス-アゾレス50往復、しかも小型船限定 orz
これはもうゲームじゃなくて作業ですね;;

他の歴史イベのレースも評判悪かったみたいだし、何とかして欲しいものです。



…とはいえとはいえ欲張りさん、何とか両方のオイシイ所を頂くべく作業中(ゲームじゃありません。あくまでも作業です!)

とっとと終わらせて(諦めれば早いけどw)
本当に楽しみたいことをやって遊びたいものです。
ゲームだよこれ!


何か久々なのにグチっぽくなっちゃったなw
まぁ皆様と一緒に長く楽しめることを期待しています。

ではでは^^ノシ

2013

皆様いかがお過ごしでしょうか~
中の人は正しい日本人としての正月を過ごしましたよ(朝酒昼酒夜酒w &箱根駅伝観戦!)

さて、年明け早々1/8にアプデが来ますね
気になることが山々です

1.重ね着アイテム       (工芸R7)
2.副官の補助スキル追加アイテム(錬金R10)
3.新しいお船
4.新しいガナドールさん
5.新しいトレジャーハント

とまぁまぁ盛りだくさん。重ね着と副官については材料が気になります。簡単な材料だと良いのですが…
新しいガナさんはザコ倒さないと出てこないのもって…船部品の消耗が激しそう&艦隊で無いと無理かなぁ
新しいお船は気になる船がスクショ出てますが、ちと間をおいてかな
これが一番よく分からない!新しいトレジャーハントの艦隊合成って何??
艦隊組まないと進めないとか、効率悪すぎってのは避けて欲しい中の人です;;
だって、ボウケンジャーは前提色々だから足並み揃うの難しいですからね><

まぁマッタリマイペースで楽しんでいきたいですね^^

«  | ホーム |  »

プロフィール

こー

Author:こー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
模擬 (2)
その他 (1)
現況報告 (7)
冒険 (13)
CL (3)
生産 (1)
南蛮交易 (3)
商会 (2)
遺跡ダンジョン (5)
大海戦 (1)
収奪 (3)
イベント (1)
造船 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

